【Unity 3D】シーンに画像を配置する方法
Spriteとしてシーンに配置する方法です。
目次
やり方
1.適当な画像をドラックアンドドロップでデスクトップからAssetsに持っていく
2.Assetsに持ってきた画像を選択し、Inspectorタブの"Texture Type"を"Sprite (2D and UI)"Sに変更する
3.右下の"Apply"ボタンを押下
5.Apply後の画像をHierarchyにドラックアンドドロップ
6.これで完成!
※ちなみに、背景(今回の画像でいうと葉っぱ以外の部分)を透過させたくない場合はAssetsの対象の画像を選択して、"Alpha Source"をNoneにする。
※ちなみに画像全体を透過させたい場合は、Hierarchy上の画像を選択し、InspectorタブのColorを選択し、"A"の値を変えると画像全体が透過する。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません